オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

もう来年の手帳?!ほぼ日手帳2018が2017/9/1発売(予約受付中)

朝から晩まで「お腹空いた~!」「宿題の丸付けして~!」という要求に応え続けるのも、そろそろ飽きてきた乃宇留です。

 

まだ8月に入ったばかりで夏本番も良いところですが、もう来年の手帳が見え隠れしています。

 

 公式ガイドブックも予約が始まっていますし、公式サイトでは8月いっぱい使って宣伝していくようですね。

 

www.1101.com

 

ほぼ日手帳は9/1発売ですから、もう1か月しないうちに、来年の手帳が世に出てくるんですね。

 

いやぁ、一年って早いですね。手帳好きには堪らない(迷いまくる)時期が近付いてきています。

 

来年はどんな手帳にしようか・・・。ウズウズします。ちなみに今使っているのは・・・

 

 yPadは鉄板です。もう、コレは外せない・・・はずだったんですが

 

 

 moment_top

年・月・週が一度に見られるモーメントプランナーと出会って、思い悩んでいます。年・月・週が一度に見られるので、保育園・学校・夫の仕事・自分の仕事などの予定をまとめて把握するのに非常に便利なんです。

 

が、自分の仕事をクライアント別に把握するにはyPadが外せません。悩ましい!!! 

 

日記帳は

 

No.10 Precious Diary (プレシャスダイアリー)|高橋書店

を使っています。1日1ページ。B6サイズなので多すぎず、狭すぎず気に入っています。

 

 

でも、3冊も同時に書くのは大変なので、来年は1冊にしたいんですよね。ということで、非常に迷っています。

 

ほぼ日手帳にも手を出したいけれど、この3冊を使いつつ、さらにほぼ日には手を出せなくて・・・)

 

いやはや、なにかと楽しい時期が近付いています。