オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

PCのモニターは、1台か2台か。50インチってどうよ?

保育園と学校の行事に追われまくっている乃宇留です。4月以降、ほとんど毎週、保育園か学校の行事に顔を出しています。もう、ね。PTAの役員は、ほんと、大変!

 

さてさて・・・。文字書き・物書きとして仕事をさせていただいている私としては、PC使用環境を少しずつ整えていきたいなぁ、と思っているわけですが・・・。

 

この度、モニターを1台にするか、2台にするか、思案しまして・・・意外に安いんだ! ということで30インチ超のモニターをamazonでポチりました。

 

31.5型で26,800円 ! しかも、今ならAmazonで5%オフクーポンがあるとかで、更にお安くなっております。えぇ。ポチッと押しました。

 

ちなみに、50型も見つけましたが、PCデスクの上に置くことを考えてパスしました。いくらなんでも幅1メートルはツライです(^^;)

 

今は、ノートPCの画面と21型のモニターの2台で作業をしています。夫は60型のTVをモニター代わりに使っていて、いいなぁ~。でも、ちょっとアレはデカすぎるなぁ、と思っていました。

 

大阪に住んでいた時、電電タウンをさまよいながら、19型のCRTモニター欲しいなぁ。でも自分の給料考えるとイタイ出費だなぁ。送料とかどうするかなぁ。持ち帰り(電車)はムリだなぁ・・・と思案していた頃が嘘のようです。

 

31.5型で4Kのモニターが2.6万だもんねぇ。時代は変わりましたなぁ・・・。

 

で、ノートPC(中古で買ったやつ)の調子があまりよろしくないので、PC本体も新しく購入しました。しばらく、環境構築に四苦八苦する日々が続きますが、完成したら31.5型モニターの使い心地をブログに書き記したいと思います。

 

ちょっとワクワク~v どんだけ広い画面かしら~v 楽しみです。