読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

新年度スタート。いろいろスタートです。

新年度がスタートし、桜餅に柏餅、赤飯など美味い物満載で体重が戻ってしまった乃宇留です。いやぁ・・・ー4kg頑張ったのになぁ・・・。

 

娘達も進級。夫も転勤なしで、私も何とか在宅ワーク&BL小説書き書き頑張っています。さぁ、どんな一年になることやら。

 

さてさて。BL小説を書くスピードをアップできないか?! と試行錯誤しています。いやいや、それ以前に、物語の組み立て方の勉強からだろ! と頭の中の小人さんに言われて勉強し直しているところです。

 

いくら勉強しても「よし!」と思っていたはずの作品が、時間を置いてから読み返すと「ダメダァ~」と凹む内容なんですね。でも、頑張って書きます。

 

と、奮闘している真夜中の私の癒し・・・ハムスターが突然お星様になりました。ほんと、数時間前まで元気に走り回り、エサくれくれくれ~~とダンスを踊り、頬袋いっぱいにペレットを詰めていたのに・・・。

 

外傷も、出血も、腫瘍も、下痢も、嘔吐もない! ただ眠っているだけ?! と思うような綺麗な姿でお星様に・・・。生後半年です。転んで頭打ったかな? 先天的ななにか病気があったかな? ナゾです。

 

母が凹んでいると、グッと涙を堪えた次女が
「ママ! 悲しいね! 泣きたいね! 悲しくて寂しいから新しい子飼おう! 黄色い子がいいの! りんごちゃんって名前にするの! いっぱい、いっぱいお世話するから!」

そんな風に言うので、どうしたものか迷いつつ、近所のホームセンターに行ったところ・・・

 

売れ残りのキンクマハムスター、しかもリンゴ型陶器ハウスで寝ている子が特価で販売されていました。当然のように次女が食いつき、なんだか運命的なものを感じて購入。

 

f:id:nouru_h:20170403203329j:plain

【命名】りんご

 

そのまんまやんけ! と突っ込みそうになったのを堪えて、とりあえずソッと見守っています。ガサゴソ、水槽の中を動き回りながら、楽しそうに砂浴びしています。 

 

これから2~3年のお付き合いになることを祈っています・・・。死なないでぇぇぇ~。