
オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

趣味で絵本バッグ作りました。が・・・一瞬でボロボロに

腐女子のママ業

f:id:nouru_h:20170313182742j:plain

 BL小説を書くのも好きですが、ミシンで絵本バッグや、お弁当袋(テトラ型や巾着型など)を作るのも大好きな乃宇留です。

 

先日、ウキウキで作ったピンクのハワイアンなイメージの絵本バッグ・・・多分、3回くらい小学校へ持っていった程度だと思うのですが・・・

 

右下、穴開いているのが解ります???
中に絵の具セットを入れてズリズリズリズリ引き摺って帰ってきたせいで、真っ黒になった上、穴が開きました(涙)。

 

いやいや、まぁ、また作り直しますけどね・・・。えぇ。すぐ縫えるからいいんですが・・・結構、ショックです。

 

でも、作ったら「ママありがとう~♪」と喜んで持っていってくれるのでママは嬉しいです。・・・頼むから、もう少し大切に扱ってくれ・・・。

 

もう少し厚手の丈夫な布を使うかな。どんな生地を使おうか、迷うのも楽しい。作るのも楽しい。子供が持った姿を見るのも嬉しい! 

 

そんなママです。さぁ、布を選ぼう~♪