読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

クロネコヤマト、値上げの可能性。BLやってる私は賛成だ

BL情報

クロネコヤマトさんが値上げするとか、しないとか。
再配達を有料化する、とか?!
引き受ける荷物の量を制限する、とか?!

 

いろいろ話を聞きますが、とにかく人手と荷物の量が釣り合わず、値上げやむなし、という状況に陥っているのは事実のようです。

 

今や、注文した当日や翌日に荷物が届くのは当たり前。
送料無料じゃないと、買ってもらえない。

 

そんな、ちょっと異常な状態なんですよね。

 

荷物は「運搬する人」と「配達する人」がいて、その人達の人件費が必要という当たり前のことを忘れている気がします。

 

通販会社も「注文から1時間以内に届ける」とか「明日、必ず届く」という付加価値を付与して販売促進するのはいいけれど、その付加価値の部分を人に丸投げするのはいかがなものか、と思います。

 

で、BLの世界に足突っ込んでいる者としてみれば、クロネコヤマトさんナシでは生きていけません!!! ヤマトさんが居なくなったら、BL楽しんでいる多くの人が絶望の淵に追いやられます!!

 

イベント会場で、朝早くから1000個以上の荷物を指定場所にセッセと運んでくれているのはヤマトさんです。全部、超重たい書籍なんですよ?! それをセッセと、嫌な顔ひとつせずに運んでくれて居ます。

 

ヤマトの兄さん達ナシじゃ、J.GARDEN成り立ちません~!!!!

 

荷物を持ち込むとか、配達回数を減らすとか、再配達ナシにするとか。そうした、小さな努力を積み重ねたいと思っています。

 

特に再配達!
ヤマトさんは、クロネコメンバーズになれば「荷物を受け取れる時間帯」を曜日別に設定できるカレンダーがあります。

 

(1)クロネコメンバーズになる(クロネコヤマトのサイトで登録する:無料)
(2)Myカレンダーの項目を開き、どの時間帯なら荷物を受け取れるか曜日別に設定する
(3)通販を利用する
(4)時間指定無しで通販を利用しても、カレンダーを元にヤマトが受取可能な時間に配達してくれる(事前に登録しているメールアドレスに配達日時を連絡してくれる)

www.kuronekoyamato.co.jp

 

このサービスを活用すれば、再配達が不要になります。ぜひ、活用していただきたい!

 

私は何度もこのシステムのお陰で荷物をちゃんと受け取れています。便利ですよ!

 

ヤマトの恩恵を受けまくっているBL好きとして、ヤマトさんは応援したいと思っています。