読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

楽天で買ったのにamazonから届くナゾの現象

腐女子のママ業

春はとにかく外出が億劫です。
風が強い暖かい日は地獄・・・。20年以上続いている花粉症で慣れていると言えば慣れていますが、やっぱり憂鬱になります。

 

さて、こんな時に助かるのが通販です。私はポイントが溜まりやすいので楽天が気に入っていて、よく利用します。が・・・

 

cards.hateblo.jp

 

楽天で買ったはずなのにAmazonの箱で商品が届くことがあるんですよね! 昨年10月、次女の誕生日プレゼントを買ったときに経験しました!

 

プリキュアのグッズを購入したんですけど、楽天で買ったはずなのにAmazonから届いたんですよね。

 

確か、注文した時に「弊社はAmazonのなんちゃらかんちゃらシステムを活用しているので、Amazonの箱で届きます。なお、自動システムを使っているのでキャンセルできないからね!」という注意書きがあったんですよ。

 

おいおい! キャンセルできないってどういうこと? 返品も受け付けないのか!!! と目が点になった記憶があります。まぁ、娘は大喜びでプリキュアのグッズを毎日手にしていますけれど・・・。

 

あれって、私の個人情報を勝手にAmazonに打ち込んで勝手にAmazonで買って送り付けてきたのね!!! ふ・ざ・け・ん・な!!! ですよ。

 

その楽天の店は既に閉店していて、存在しないみたいなんですけど、最近はこうした「転売で利益を上げる企業」が存在するんですね。

 

商品を購入するときはショップレビューとか、過去の実績とか、いろいろしっかりと確認してからじゃないと怖いですね。