オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

外食でも糖質をオフに!ダイエット中でもファミレスが利用しやすくなっている?!

子供を二人出産し、30代後半になって感じること。それは、皮下脂肪が落ちなくなった! ということ(汗)

 

20代なら、飲み会や食べ放題などで「食べ過ぎた!」と思っても、ちょっと食事制限すればサクッと体重は戻っていました。

 

が・・・。まぁ、言い訳は色々ありますが、本当に皮下脂肪が落ちなくなりました! もう、ちょっとや、そっとの対処療法では皮下脂肪が落ちないんですよ。

 

なので、摂取カロリーに目を光らせながら、できるだけ階段を登ったり、駐車場は遠いところに車を止めて少しでも歩く距離を稼ぐ、といったプチ努力をするように心がけています。

 

news.goo.ne.jp

そんな私に(?)朗報?!

 

糖質制限メニューが外食産業の中でも広がっているようですね。牛丼チェーンでもカロリーを気にせず牛丼を食べられるよう、ライスを白菜と豆腐に変えてくれる、とか(笑)

 

残念ながら、私は牛丼チェーン店に入ったことがないんです。あそこは、どうしても男性が一人で入るお店、というイメージが強くて・・・。

 

大阪に住んでいた時、駅の高架下にあった王将には一人で入って食事できていたんですけどね。なんとなく、牛丼チェーン店はムリなんです。

 

今は、糖質を押さえたメニューが色々あります。私はガストによく行くのですが、ガストでも糖質ゼロ麺など、カロリーを抑えたメニューがあって助かります。夕食手抜きしたい! 安く済ませたい! でもカロリーが気になる・・・。そんな時に、糖質オフメニューがあるファミレスってありがたいんですよね。

 

 

 コンビニやスーパーのパンコーナーでも「低糖質のパン」というものも出てきて、菓子パンを食べているのにカロリーを押さえられる、という嬉しい商品があります。

 

運動して減らさないといけない、というのは解っています。でも、上手にカロリー制限もしていきたいもの。特に、私のように一日中家にこもってキーボードを叩き、原稿を作成している者にしてみると、どーしてもテンションアップのためのお供が欠かせなくて・・・。

 

こんなグータラで甘々な私に嬉しい商品が次々と出てくるのを楽しみにしています。