オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

日記・スケジュール帳を書くのが楽しくなる! 簡単にイラストが書けるようになる本

しばらく、原稿作成のために沈んでいました。まだまだ沈まないといけないんですが・・・ちょっと疲れて浮上。

 

原稿に行き詰まったり、疲れた時の息抜きはスケジュール帳や日記帳にチマチマいろいろ書き込んだり、料理をすること。ミシンを触るのも好き~。

 

そんな私が今ちょっと楽しくてはまっているのが「日記帳にイラストをかくこと」

 

といっても、イラストを描くセンスがなくて、なにをどう描いていいのか解らない私。そんな私でも可愛く楽しくイラストを描けるようになる本を発見!

 

ボールペンでかんたん! プチかわいいイラストが描ける本 (コツがわかる本)

 

この本を見ながら、日記帳の端っこにちっちゃなイラストを書くところからスタート。段々、あれこれ描きたい絵が増えて、真似して描いていくとスケジュール帳が賑やかになります。

 

ペンは水性ジェルインク、0.4mmを使用しています。なかなか楽しいです♪ 

 

スケジュール帳がちょっとさみしい・・・そんな風に感じている方はどうぞ。結構、楽しいですよ~。

 

さてさて、原稿作成に戻ります・・・。

 

 

ボールペンでかんたん! プチかわいいイラストが描ける本 (コツがわかる本)

(お気に入り~)

ボールペンでかんたんイラスト
(このサイトも、イラストのコツが紹介されていて参考になります)