読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

今年、買ってよかったものはなんだろう?

腐女子のママ業

今週のお題特別編「今年、買ってよかった物」(2016年を買い物で振り返ろう

 

はてなブログのお題です。今年買った物、色々ありますがよかったものをピックアップしてみます。

 

 

やっぱりこれが一番かな? ランドセル

年々、ランドセル商戦が早くなっている、と言われていますが、わが家は2月に手元に届きました。

 

www.randsel.jp

 

長女はオーソドックスな赤を選びました。同級生の中で多いのは「赤」「茶」です。意外にビックリ系は少ないですね。男の子は「黒」「紺」で、落ち着いた色が人気みたいです。

 

1年生の間は、黄色いカバーを付けて通学します。2年生になってから、どんな色がいい! と思うのか。ちょっと先を見て色を選びたいですね。

 

まぁ、どピンクとか、キラッキラのムラサキを選んでおいて、年齢が上がってからランドセルカバーで隠す、という手もありますけどね。

 

ちなみに、ランドセルって4月が安く手に入る時期でもあります。売れ残り、在庫処分品でOKなら、半額以下になりますよ~。

 

 

仕事に欠かせないキーボード

 

www.microsoft.com

 

フリーランスの仕事を始めて買ったキーボード。1時間に1,500~2,000文字打つので疲れないキーボードが欠かせません。

 

最初は打つのに違和感アリアリだったんですが(キーひとつひとつのサイズが普通のキーボードと違う)これに慣れると普通のキーボードが打てません。

 

コスパ的にも一番良いと感じています。アマゾンで¥3,000だったんでね(有線タイプ)。

 

作業台

 

これは先日のブログにも乗せましたが、幅180cmの作業台です。デスクというより、作業台。いいですよ~。参考資料広げ、キーボード出しっ放しのまま、大学ノート広げてメモもできる!

 

 

h-wool.hatenablog.jp

 

いいですなぁ・・・。

 

今、悩んでいる買い物

そして、今はクリスマスプレゼントを迷っています。どうしたもんかなぁ。

 

shop.sanrio.co.jp

 

コレがいい、と次女が言うんですが・・・直ぐ飽きそうでねぇ。どうしようかなぁ。パーツなくしそうだし。

 

 

 

 まだ、こっちの方がオシャレ&おままごと、で楽しく遊んでくれそうな気がします。こっちもパーツなくしそうだけど。

 

 

 長女にはコレがいいかな、と思っています。みんなで遊べるし。長女は誕生日も近いので、どうしたものか・・・(^^;) 悩ましい時期です。