
オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

こどものおやつを簡単に可愛くしよう【ぶ厚いホットケーキ】

腐女子のママ業

休んでいる次女に振り回され、なかなか原稿が進まないのうるです。
フリーランスだと、病児や病後児で悩まされることが少ないのですが、いかんせん、1日中家に子供が居るので仕事の効率がガクンと落ちます・・・。

 

そんな次女にねだられたので、午前中からおやつ作りです。
(保育園では午前中にもおやつがあるからね)

  

f:id:nouru_h:20161130112307j:plain

 

分厚いホットケーキを作り、半分にカット。溶かした板チョコを塗りました。
ハートの型を使って約4cmのホットケーキを作っています。

 

時間かかるんだよね。分厚いホットケーキって。最弱の火で20分くらいかかります。でも、まぁ、簡単に分厚いのができるので、ホイップクリームなんかがあれば簡易デコレーションケーキとかできますな。

 

 

 

 卵焼きだったり、目玉焼きもハート型にできます。洗うのも簡単だし(星形なんかに比べるとね)、一個あると楽しいですよ。