
オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

サンタクロースが来たね! そろそろクリスマスプレゼントを検討するかな

フィンランド航空を利用してサンタさんが成田空港に降り立ちましたね(笑)

 

www.yomiuri.co.jp

 

以前、実際に成田空港内で会ったことがあります。税関検査を受ける手前で、既にサンタクロースなんですよ。

 

税関検査を終えた後、サンタさんのスーツケースなどの荷物は、お付きの方が持って移動していました。サンタさんはスーツケースは持たないんです。プレゼントが入った袋だけを持って皆の前に現れます。夢を壊さないんですね~。

 

というところで
わが家もそろそろ、クリスマスプレゼントを検討しないとなぁ、と思っています。長女の出産予定日はクリスマスでした!!! 遅れたけどネ。

 

長女の場合は、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを一緒に考えないといけないので、いいのか、悪いのか・・・。

 

長女はアレコレ欲しいと言わない(あまり物欲がない)。ゲームする時間があって、iPadがあればOK、という感じの超ドライな人なので、贈る側が困ります。

 

 MAGFORMERS というオモチャですが、これがなかなか面白くて!
私が欲しいので、これを長女のクリスマスプレゼントにしようか、と考えています。

 

 

ただ、メーカーがいろいろある?! らしくて、友人宅でどれで遊んだのかがイマイチ不明。正規品とか、類似品とかあるのかしら?

 

 

一方で、次女は目に付く物全てが欲しい!!!という物欲の塊なので、本当に困ります。Aが欲しい! と言った舌の根も乾かぬうちにBが欲しい! と言い、あ、ちがう、やっぱりC! と言ってくれます。

 

冷静に考えて1個にしろ、と言い渡しているのですが、候補が3個くらいあるのでどうしたものか、思案中です。

 

 

今の所、コレ系(おしゃれセット系)が欲しいようです。化粧道具セットとか、ティアラセットとか、マニキュアシールとか。女の子ですねぇ。今からコレだと、高校生になった時が怖いよ!

 

購入はやっぱりアマゾンか楽天。通販が一番です。オモチャ屋などの数量限定セールに朝から並ぶ気力が無くて(^^;)

 

楽天のポイントX倍セールなんかに合わせて買おうと思っています。が・・・なにやら、ブラックフライデーとやらが日本でも始まるとか?

 

どこの見せでも黒字になるくらい、物がよく売れる感謝祭後のセールの日だとか?

 

ブラックフライデー(英語: Black Friday)は、小売店などで大規模なセールが実施される11月の第4金曜日。アメリカ合衆国では感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日にあたり、この日は正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。ブラックフライデーには買い物客が殺到して小売店が繁盛することで知られ、特にアメリカの小売業界では1年で最も売り上げを見込める日とされている。また、ブラックフライデーは年末商戦の幕開けを告げるイベントでもある。

wikipediaより引用

 

まぁ、定着するかどうか、解らないけど、ボーナス商戦・クリスマス商戦・年末商戦・お歳暮商戦とかもあるので、どうでしょうね?