オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

こんにちは、のうるです。
お題で「質問」やっていたので、のんべんだらりと答えてみます。

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

シンプルで、投稿が簡単なブログを探していた時に、フラリと立ち寄ったカフェが意外にイイ感じだったから、みたいなノリです。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

創作BL活動をしている筆名をそのままブログ名にしました。その方が、覚えて貰えるかなぁ、と思って。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

どれかなぁ・・・。

 

h-wool.hatenablog.jp

 

 やっぱり、社会的な感心も高いコレかな。私も人間ドックでオプション付けて検査しましたし、ね。働く育児中のママ向け情報をUPしていきたいと思います。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

ターゲットを絞り、旬の話題を取り入れた記事を書くとイイ、ということ。でも、やっぱり、呟きも書きたい。

 

書きたいなぁ、こんな風なこと感じない? と呟いた時に、共感してくれる人がいるとやっぱり嬉しい。私も!! 私も! そんな記事が書けるとネット上でもいい繋がりができると思いました。

 

5.はてなブログに一言

リンクをとっても簡単に貼れる機能、

過去記事を簡単に引っ張ってこられる機能、

シンプルで弄りやすいデザインなどなど。

 

パパッと記事を仕上げつつ、見た目もイイ感じにしたい。そんなワガママを叶えてくれるブログで有り続けてくれると嬉しいですね~。