オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

食い物の恨みは怖いぞ!娘がからむと怒り倍増!

手短に言えば・・・

 

旦那が夜中、ゲームしながら娘の遠足のお菓子を食った!!!

 

お弁当作り&家事のために朝4時に起きてソレに気づいた時には、殺意を覚えました。大の字で寝ている旦那にスプラッシュグラデーション食らわせてやりたかったですよ。えぇ!(格ゲー好きの方なら・・・)

 

娘には、ゼロじゃないけど、余りお菓子を食べさせないようにしています。食べさせても、少しだけ・・・。ビスケット1枚とか、アルファベットチョコ1個とか。おやつは、もっぱら、おにぎり。

 

そんな娘が、遠足のために「じゃがりこコアラのマーチ」を用意。遠足のお菓子って、ワクワク★ドキドキ♪ですよね? 次女も泣きながら「お姉ちゃんの遠足のお菓子だから!」って我慢でしたよ。

 

そ・れ・を!!!

 

夜中にパズドラしながら食うんじゃねぇぇぇぇぇぇ!!!!

 

コンビニのありがたさを痛感した早朝です。もう!!

 

起きた旦那にガッツリ抗議!

 

「え、あ、そうだった? 悪ぃ。遠足だったね」

 

・・・・・・言い訳せずに素直に謝る人だから、まだまだ一緒に居られると思った。お弁当のおにぎり、わさび地獄の刑に処してやる!!と思っていたけど、梅干しにした。

 

自分のお菓子なら、まぁ、名前書いてなかった、と思うけど、娘の遠足の話をした後で置いてあったお菓子・・・ということになると殺意さえ芽生えるのが母親の怖いところ。

 

これから、買ったお菓子には全部、用途と名前を書いておかねば・・・と思った事件でした。

 

 

ちなみに、晴天で涼しく、とてもいい遠足日和でした。楽しかったようで、ニコニコで帰ってきましたよ~。

 

 

でも、鳥取の皆様、自信、大丈夫ですか? これから一週間はまだまだ油断ができません。寒さをしのぎながら、身の安全を確保してください。