読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

簡単ヘルシー料理!スペースパンを使った野菜のグリル【ブロッコリー】

f:id:nouru_h:20161004183204j:plain

 

 やっと! やっと届きました! アサヒ軽金属工業のスペースパン! 8/27に注文して、10/4に届きました。一か月以上待ちましたよ~!

 

www.asahikei.co.jp

 

魚焼きグリルを使い、油なしでトンカツが作れる! というのに惹かれて購入です。早速、トンカツを・・・と思ったんですが、トンカツ用の肉が無かったのでとりあえず、今日は野菜のグリル(ブロッコリー)を作ってみました。

 

f:id:nouru_h:20161004183149j:plain

【材料】

ブロッコリーミニトマト/ウインナー/バター/マヨネーズ

 

野菜とウインナーを入れて、バターとマヨネーズをかけ、グリル(弱火)で5分くらい焼く。簡単です!

 

本当は、ピザ用チーズだったんですが、子ども達がチーズ苦手。なので、マヨネーズ焼きにしました。 

 

短時間でアツアツの野菜のグリルが完成~♪ 野菜は熱を通すと甘みがグッと増します。野菜とマヨネーズは相性がいいですし、バターの風味も加わって子ども達もしっかり食べてくれました。

 

このスペースパン、素材が持つ脂でフライができる、というものなので野菜を焼く時はバターなどの脂を加えた方がいいのかもしれません。

 

さて、次はなにを作ろうかな~。セットで届いたレシピ本を見ていると、鶏・豚・牛、いろんな肉がヘルシーに料理できそうです。また、作ったら写真UPしますね~。