
オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

ちょっと怖い本。だからこそ、ママが読んであげたいおすすめ絵本

腐女子のママ業

 

 

今週のお題「プレゼントしたい本」

 

三びきのやぎのがらがらどん
三匹のヤギが沢山の草を食べるために山へ行く途中、
トロルがいる橋を渡ります。
小さなヤギから渡っていくのですが
トロルに食べられそうになります。
なんとか食べられないように逃げるのですが・・・

 

結構、話が怖いんです。
私も幼い頃、父や母に読んで貰った記憶があります。
怖かったけれど、でも覚えているんです。なんとなく好きなんですよね。

 

怖い話だからこそ、母に読んで欲しい。
母の膝の上、母の声だから怖い話でも大丈夫。
そんな風に思います。

 

ぜひ、ママの声で読んであげてください。
ラストは結構、シュールだと思う・・・。
最後の意味が解るようになるのは、大きくなってからかな?

 

 

 

他には、こんな本もおすすめ。
長女も次女も、毎日繰り返し読んでいます。