オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

イモが美味しい季節です。ハーゲンダッツが安納芋のタルト(ローソン限定)を発売(10/4~)

news.nifty.com

 

秋を感じますよね。イモ関係商品が紹介されてくると、秋を感じるようになります。ハーゲンダッツのアイスは濃厚なイメージですが、そこに安納芋が加わるとどうなるんでしょうね♪ 楽しみです!

んが、ウチの近くにローソンがない!!! セブンばっかりなのよね。残念orz...

 

 

さてさて、イモが美味しい季節です。圧力鍋が活躍しますね~。炊飯器や圧力鍋が、仲間でしっかりホクホクのイモを、火加減ノーチェックで作れるのが嬉しいです。

 

わが家は、大抵、ペーストにしてスイートポテト風にしちゃいます。パンに練り込んだり、パンに塗ったり、パウンドケーキにしたり、サラダに入れたり。生クリームと混ぜると、子どもの食いつきが全然違います。

 

★基本中の基本★

www.kikkoman.co.jp

 

 

★簡単!スイートポテトに醤油を入れる、というちょっとビックリレシピ★

www.kikkoman.co.jp

 

 

★圧力鍋を蒸し器代わりにして作るプリン★

www.kikkoman.co.jp

 

 

★私が好き♪ いもけんぴ★

www.kikkoman.co.jp

 

干し芋にした後、あんこと一緒に食べると最高!★

www.kyounoryouri.jp

 

★子ども向けの嬉しいグラタンレシピ!★

www.kyounoryouri.jp

 

★おやつ&おかず。お弁当にもイイ感じ★

www.kyounoryouri.jp

 

★朝ご飯。食欲無くてもコレだけでOK★

www.lettuceclub.net

 

★モッチリ感と醤油がよく合う、お腹いっぱいおかず★

www.lettuceclub.net

 

 ★ポテトサラダのサツマイモ版★

www.lettuceclub.net

 

★離乳食・幼児食にもおすすめシンプルレシピ★

www.meg-snow.com

 

 

 こうして見ると、イモレシピは数多くありますよね。秋の味覚、存分に味わいたいですね。