オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

運動会のお弁当。ちょっと作りすぎた、かな?!

f:id:nouru_h:20160924175320j:plain

 

運動会のお弁当です。

 

・豚肉生姜焼き入りおにぎらず
・コーン入りミニコロッケ
・しゅうまい
・卵焼き
・ウインナー
ブロッコリーミニトマト&うずらの卵
・なし
・チョコレートケーキ

 

じじ・ばば・パパ・ママ・子ども2人の6人分です。ちょっと多かった(笑)
おにぎらず、結構大きくてコレだけでお腹いっぱいになるのね。子ども達もチョコレートケーキに目が釘付けで、ご飯の減りが悪かった・・・。

 

 

チョコレートケーキはホットケーキミックスで作るチョコレートケーキです。じいじ・ばあばもコレ、お気に入りなので、機会があると作っています。

 

h-wool.hatenablog.jp

 

板チョコ4枚(200g)、生クリーム200ccが入っている、結構カロリー高めのチョコレートケーキなので注意が必要ですけど、美味しいです。ボロボロ崩れるのが難点かな?

 

運動会は小雨が降る中、プログラムを変える&ムダは極力省く超特急の運動会でした。なんとか雨が本降りになる前に前プログラム終了しました。

 

一気に涼しくなって、肌寒いくらいの気温の中で運動会でした。かんかん照りも困りますが、もう少し温かくてもよかったかな? さぁ、次は次女の運動会。また、お弁当頑張ります~。