
オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

悩む手帳選び・・・手帳の使い方を考えながら、ベストを探す日々

手帳好きにとって今の時期は悩ましくも、楽しくもある時期です。本屋、ホームセンター、文具店などなどズラリと手帳が並んでいて楽しいです。こんな記事なども読みつつ、人様の手帳事情を参考にしたり、自分の手帳を見直したりしています。

 

blog.hatenablog.com

 

まだまだ悩んでいるんですが、今のところはフツーのB5ノートを手帳代わりにできるかなぁ、と試しながら使っています(見開き一週間の手帳も使っているけどね)。

f:id:nouru_h:20160920104415j:plain

 

生の手帳は字が汚いし、いろいろ個人的な情報満載なのでUPできませんが、だいたい、こんな風にB5ノートを3分割して使っています。付箋やマスキングテープ、地域新聞とかチラシの切り抜きを貼ったりしています。

 

こんな風な手帳を作っていきたいので、やっぱり1日1ページかな。今B5ノートに書いているので、最低でもA5は欲しい・・・。と、まぁ、悩ましいんですよね。

 

まだまだ、いろんな人の手帳ブログみながら悩みます~。