オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

ランドセルを背負ったまま着られるレインコート

今日は随分と涼しいですね。雨も降っていて寒いくらいです。
長袖をタンスから引っ張り出して着せて、レインコートも新しい物を出しました。

 

 

一番左のものがシンプルでいいなぁ、と思ったんですが却下されました。真ん中が安いと思ったんですけれど、右端をご所望・・・。一度言い出すときかなくて、イヤ!な服は頑として着ないので、しょーがないから右端。その値段出すならシンプルでキレイ系な左端が・・・。

女の子はこういうところが苦労します。やっぱり、自分の好みが強く出てきますね。そして自分で選ぶのが好き。

 

小学一年生、雨の日はレインコート着てきていいよ。びしょ濡れになるでしょ? ということで、4月から雨の日はレインコートを着ています。が、結構、パッツンパッツンになります(^^;)

 

 

娘は身長110cmちょっと。
体格は細身なんですけれど、レインコート120cm(ランドセル対応)ではきついです。

 

両手をフリーにするために、ランドセルのフタと本体の間に体操服や給食エプロンをはさんで持っていったりするからでしょうね。首から水筒を提げることもあって、結構、厚みが出てきます。

 

身長110cmですが、130cmのレインコートを買い直しました。さすがに余裕があります。レインコートを入れる小さな袋に上履きを上履き入れごと入れて持っていきました。これで、カサを振り回したり、グルグル回して遊びながら学校へ行っても大丈夫!

 

それにしても降りますね。台風もどうなることやら・・・。静かに家に籠もって仕事します。