読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

在宅ワークママのPCデスク周り:モニター台があると超スッキリ!

 

 

 在宅に限りませんが、デスク周りって結構、散らかりませんか? 私、整理整頓が苦手で、デスク周りはドサッと本の山になっています。

 

さらに、キーボードがデカイので、奥行きがいくらあっても、手帳やノートにメモするスペースが足りない!!

 

 

コレなんですよ。キーボード。これ、キーが打ちやすくて一度使い始めたら止められません(ただし、コレに慣れると普通の平べったいキーボードが打てなくなる) 

 

で、机の上のスペースを作り出すために、モニター台があるとどうだろう? と思い、探してみたんですよ。

 

 

こういうやつ。ただ、困ったことに、キーボードの高さが結構あるので、市販のモニター台だと高さが足りないなぁ、と思うことがしばしば。キーボードを収納できなければ意味ないし。できれば二段のタイプが欲しいし・・・。

 

というようなことを夫にグチグチ言ったら「イメージ図描け」と言われまして。テキトーにイメージ描いて渡したら、できたよ。二段のモニター台が (*゚д゚*)

 

f:id:nouru_h:20160919164755j:plain

 

ちょ~っとモニターの位置が高いんだけど(ノートパソコンのモニターくらいの高さがよかった)けど、まぁ、それはそれ!(幅は約90cmくらいあります)

 

机の上が一気に広がった! yPad Proも広げてメモできるんだ! 嬉しい!! 凄いよね。テキトーなメモ見て、板一枚切って、釘打って作るんだもん。すげぇ!

 

私「よく作れるね!! こんなの!」
夫「お前、布一枚から手提げ袋だの巾着袋だの、縫うだろ。あれと一緒だ」
私「布はズレても簡単に修正がきくけど、木は寸法間違ったら終わるでしょ?」
夫「・・・寸法間違うってどういうことだよ?」
私「1mmもズレ無しでキッチリ測って切って打つって私には無理だ!」
夫「・・・・・・10cmくらい、キッチリ測れよ」 

 

そう。私は設計図通りにキッチリ測ってピタッと端を合わせてズレないようにしながら・・・という綿密な工作ができないのだw

 

でも、PC周り、モニター台があると片付きます!今は、iPadを置けるものとか、USB付きとか、いろいろタイプがあるみたい。

 

 

 

クギ打ってある所とか、ちょっとばかし見てくれは悪いけれども、使い勝手抜群。いちいち、手帳やノートを持ってダイニングテーブルまで移動しなくて良くなった。便利ですよ、モニター台。