読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

ほぼ日手帳、ジブン手帳、Edit、高橋、ノルティetc...どれにしようか迷う!

 

 

大の手帳好きの乃宇留です。
とにかく、いろいろ買って試してみたい!
手帳以外のグッズも好きで、アレコレ買いあさりたいんです。

 

んが・・・
高いですよねぇ。ホイホイ、2冊、3冊と買える値段じゃないですよねぇ。
手帳本体とカバーセットにしたら5000円軽く超えますよねぇ!

 

サイフのヒモを握りしめた主婦を悩ませるこの手帳達!
(専業主婦じゃないけどネ)

 

 こんなカバー、超欲しい!
これ、ほぼ日手帳(カズンサイズ)に合うカバーです。
欲しいなぁ・・・。

ほぼ日手帳買うなら、カズンです。1日1ページの日記用に使いたいんですよね。

www.1101.com

 

 

 で、こっちはジブン手帳です。
シンプルで、デザインスッキリ良い感じ!

www.kokuyo-st.co.jp

でもねぇ、ジブン手帳って3冊同時進行になるんですよね。
3冊を用途別に使い分ける感じ?

 

ちょっとそれは面倒かなぁ・・・。
今は、仕事や子供のイベントなどを管理する yPad Pro と

見開き一週間の日記帳を併用中なんです。

 

 yPad は凄く気に入っています。見開きで一か月の細々とした予定を全部書き込めるから! 夫/小学校/保育園/親や親戚/自分の仕事など、全部の予定を別々に解りやすく書き込めるんですよ!

 

以前は yPad 4 を使っていたんですが、やっぱり見開き一か月がいいなぁ。
でも、ね、やっぱりデカイの。yPad Pro は。
なので、持ち歩きよう&日記帳として、アーティミスのウィークリーを併用。

 

うぅぅぅ・・・。
来年はどれにしよう。悩む・・・でも、この悩むのが楽しい。

しばらく悩みます。