オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

【生酵素ダイエット】口コミどおりに飲むだけで痩せるのか?半年飲んでみた結果!

 

ダイエットで検索すると必ず出てくる「酵素
大抵が、飲むだけで理想のボディに! 的なことをうたっています。

 

本当かいな? と疑いますよね。
だって、薬じゃないんだもん。効果をうたって販売できないブツですよ。

 

もっともらしく、写真付きで口コミがあったりして、どんだけフォトショでザクザク削って・・・・・・

 

ただ、酵素というモノに惹かれて「低下した新陳代謝力が改善されるなら」と期待を込めて購入してみました。

 

 

 モノはこれです。1日2粒、いつ飲んでもOKというもの。
結論から言えば、

 

体重:-5.4kg
体脂肪率:-3.1%

 

という状況です。標準体重-3kgの体重を維持しています。でも、ただ飲んでいただけではありません。飲むだけでは口コミみたいな、みるみる嬉しいことになった! ということはありませんでした。

 

 飲み始めて最初の一か月

 まず、飲み始めて一週間経たないうちに、「腸がグルグルいう」「ガスがよく出る」「お通じがいい」こんな体の変化が出てきました。腸がグルグル、といってもトイレに駆け込む!! というようなことではありません。腸が動いている、というか、体の内側が活発に働いている。そんな感じでした。

 

歯がいくつも欠けていて、それを修理できないから歯車が回らない。
工事が必要な箇所は解っているけど、材料が調達できなくて工事を中止している。

 

そんな状態だったのに、歯車が直せて回り出した!
材料が満ち足りて、これまでの分を取り返せ! とばかりにガンガン工事再開!

 

そんな感じでしょうか。酵素は体内の代謝に不可欠なものです。これまでよっぽど不足していたんでしょうかね? 一か月くらい、お腹の活動が活発で、快調!(快腸) という状態が続きました。

 

飲み始めて二か月目

 次に変化を感じたのは、飲み始めて二か月経ってから。PMSの症状が軽くなったと感じました。 

 

www.sofy.jp

 

 月経前になると起こる、体の不調や心の変化(マイナス思考ややる気の低下など)をPMSというのですが、子供2人出産してから辛くなったコレ。

 

育児や仕事の疲れもあってか、精神的にくるようになりまして。なかなか辛い日があったんです。でも、この症状が軽くなったように感じます。これは偶然でしょうかね?

 

油断した三か月目

ここまで、体重変化は約-2kgくらいです。
ダイエットを始めると、まず、体内から水分が出ていくそうですね。そして今回の場合はお通じがよくなったこともあったと思います。

 

脂肪が減った訳ではない。そう思っていましたけど、口コミの「飲むだけで」が本当か・・・という訳でもないんですが、油断してガツガツ食べていました。

 

結果・・・体重、もどった!
飲んでいるのに、もどった!!
飲むだけ、というのは、違う!!!

 

まぁ、そりゃそうですよね。生酵素のお陰で、新陳代謝が活発になって、体調良くなった気になってウハウハしていても、消費する以上にカロリー摂ったら体重増えますよ。うん。

 

飲めば、新陳代謝が活発になっているように感じる。消費カロリーは少しは増えているのかもしれない。でも、やっぱり摂取カロリーは管理しないとダメ

 

当然とも言える結果となりました。最初っから解るだろう! というツッコミなしね。

 

カロリーチェックを始めた四か月目

という訳で、手っ取り早い、炭水化物を減らす(ゼロにしたら、私は生きていけない)ようにしました。

 

 夕食をコレにしました。味がいろいろ入っていて、マツキヨでセールしてたから。それだけの理由なんですけどね。

 

朝のおにぎり&みそ汁は欠かせません。
昼は一人前食べます。
夜は置き換え。
間食はひとくちだけ(これ、重要)

 

間食をゼロにするとストレスが溜まるので、ひとくちだけならなんでもOKにしてあります。お陰様で、お菓子はチョコチョコ食べていますね。スケジュール帳に食べた物やカロリーを書き込んでいくといいです。意外に自分、食べていた! と気付けますから。

 

 これ、すごく便利です。これに、水着モデルの写真を貼ったり、着たいワンピースのカタログ切り抜きを貼ったりするとテンションあがるかも。

 

 

 

で、半年で5.4kgです。
酵素のお陰で体調は改善されたように思うけど、体重を調整するにはやっぱりカロリ-チェックが大切だと思います