読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

リビング学習のためのリビングの模様替え

 

子供が就学して、宿題とか、予習復習とか、本気で考えないといけない・・・というか、そういう状況になってもう、何ヶ月でしょうね?

 

長女が机に向かう姿を見て、次女も「勉強する!」と、まぁ、嬉しい言葉を発するようになりました。その台詞、高校生になっても母に聞かせてくれ!!!

 

で、考えているのが模様替え。
リビング(親の目が届くところ)で学習するようにしたいんですよね。姉妹揃って。

 

さらに、光熱費節約の関係で、私の仕事場も一緒にしたい。しかも、1階に。
リビングダイニング&和室を何とかして、子供ふたりが勉強&私が仕事をする場を作りたい。更にピアノを置く場所も。

 

私のデスクは最低横幅120cmは欲しい。180あると最高。
奥行きは最低60cm。90cmあるといいなぁ。さらにインクジェットとレーザープリンターを置ける棚&本棚が居る。

 

こんな事を考えながら、リビングダイニング&和室の模様替えを模索中。どうするのがいいのかなぁ? デザインできる人の助けが欲しい。

 

 

matome.naver.jp

 

allabout.co.jp

↑↑↑ ここで紹介されている長机の前の黒板仕切り、いいなぁ。
メモを磁石で貼り付けたりできるし。

 

 

こんなのを見ながら試行錯誤します。
やっぱり、実際の写真や導入例を見ながら考えるのがいいよね。