オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

運動会のお弁当、どうする?見せられるお弁当を簡単に作ろう!

小学校と保育園の運動会が着々と近付いてきています。
困るのが、お弁当ですよね。
小学校も保育園も

場所取りは午前7時からです

とのこと。ンな時間に、行けるかぁ!!!

 

とまぁ、思っている訳ですが・・・。
とりあえず、悩んでいるのがお弁当です。
子供、父母、祖父母と揃うので、量もそれなりに作る必要があります。

 

さらに、一番困るのがお隣さん(というか、周囲)の目!
気取る必要もないんですが、雑多な、とりあえず突っ込んだ・・・
というお弁当で・・・いいのかしら?!

 

 

こんなのを参考にしながら、でも手抜きできるように考えています。
一番簡単なのは、大きいお弁当箱に可愛いカップ(マフィンとか焼くときに使うやつか、可愛い紙コップ)を入れて、そこにオニギリやおかずを入れる。 

 

 

紙コップなんかだったら、レタスとか入れて、その上に可愛いピックを刺した鶏の唐揚げを入れると、食べる時に紙コップごと手に取れば良いから楽ちんだよね?

 

マフィンカップには、ホットケーキミックスで焼いたマフィン入れておけば、お友達にあげてもOK! 

 

あとは凍らせたフルーツを持っていけばいいよね?
クーラーボックス、飲み物持っていくのに使うから、冷凍フルーツもいけるよね?

去年までは保育園の午前中で終わる運動会だったんだよね。
それが、今年は小学校でしょう?
そして、4月から転園した保育園は超やる気満々の保育園でしょう?

やれやれ・・・と思いつつも、ちょっと楽しいお弁当の悩みです。

 

いいアイデアあったら教えてください。
小学生ママの経験談とか。
こんなの、超簡単だよ! とか。これはやめておいた方がいい、とか。
お気軽にコメントくださいm(_ _)m