読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

大根おろしアートが可愛い! そろそろサンマの時期ですね。

今朝のニュースで知りました。

 

~第3回ひるがの高原だいこん杯~だいこんおろしアートコンテスト募集要項|
JA全農岐阜

 

サンマに添えたり、

鍋に使う大根おろしを猫・シロクマ・アルパカなどなど・・・

 

醤油で色をつけたり

紅葉おろしでデコったり。

 

いろんな動物などを作るというもの。

JAは第3回とのことなので、数年前からあったんですね。

知らなかった!

 

 

こんな鍋を出されたら箸をつけられないどころか、火に掛けられない!

 

キャラ弁ならぬ、デコ鍋ですかね?

ギュッとしっかり大根を絞った後、いくつかに分けてから

スポイトで少しずつ醤油を垂らし、ブラウンの度合いを調節したり

紅葉おろしにして使う感じですかね?

 

でも、サンマ高いんですよねぇ。

豚と白菜のミルフィーユ蒸しでやるかな?

でもなぁ・・・。センスないのよね、私(^^;)