
オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

子ども向けの時短レシピに嬉しいハインツ

f:id:nouru_h:20160905185612j:plain

 

ワンプレート夕食を子どもに出すのですが、

綺麗に盛り付けられるセンスが欲しいです・・・orz...

 

さてさて

小学校から15時には帰宅する娘のおやつを準備しつつ

習い事に出掛ける時間を確認しながら

夕食の下ごしらえも済ませ

仕事の原稿を仕上げていく・・・。

 

月曜日からなかなか忙しいです。

段取りを考えて手際よく済ませていかないと色々間に合いませんよね。

 

時間が掛かる献立は避けがちなんですが

子どもが好きなおかずって、結構、手間が掛かりますよねぇ。

 

 コレ、非常に重宝します。

 

(1)枝豆、コーン、ジャガイモ、ブロッコリー、ウインナー、マカロニを茹でる

(2)そのまま使える!ホワイトソースを(1)にからめる

(3)ココットに入れてピザ用チーズをかける

(4)トースターで10分焼く

 

これでミニミニグラタン完成です。

一部、シリコンカップに入れてお弁当用に取り置きしておけば、明日の夫のお弁当のおかず完成です♪

 

【レシピ】

かぼちゃと枝豆のココットプチグラタン|おいしいレシピ|ハインツ日本株式会社

 

ホワイトソースを小麦粉バターで作るのは面倒なので(^^;)

こうした便利調味料を活用して時短レシピを取り入れていきたいですね。

働くママの強い味方です。