読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

保育園の連絡網について

保育園をご利用の皆さん、保育園からの連絡は電話でしょうか?

 

娘が通う保育園は、発熱や怪我などの連絡は電話です。

出欠・遅刻・緊急時の連絡などは全てメールで行います。

 

8/22、台風9号が関東を直撃しました。

これで保育園の施設が一部、壊れ、電気・水道が使えない状態になりました。

 

8/23、午前5時頃に、保育園の施設が一部使えない&電気・水道が使えない&弁当と水を持参、という内容のメールが保育園から届きました。

 

保育園は午前7時から子供を預かってくれます。

 

どうして、もっと早く連絡してくれなかったのか。

急に言われても1歳児なんか、お弁当箱を持っていない。

持って行けるペットボトルの水がなくて困った。

そもそも、メールに気付かなかったし、朝は見ている時間ないよ。

 

保育園はギリギリまで通常保育ができるように努力していたし、天災だから仕方ない。

 

こんな賛否両論がありました。

台風直撃でこんな状態ですから、地震なんかがあった時、どんな混乱が起こるかちょっと心配です。

 

連絡網のあり方、保育園側の対応と保護者の考えってなかなか難しいなぁ、と感じたものでした。

 

台風10号が迷走していますよね。

進路によっては、台風9号と同じように日本列島を縦断するとか?!

 

nhk-jyoshi.club

 

www.tenki.jp

 

もう、ね、955hpaなんてあり得ないでしょう?!

月末に東海~関東に上陸するなんていう予想もあるそうです。

 

勘弁して欲しいですよね・・・。

水を買って、弁当を作る準備しておかないと、また保育園の施設が壊れるかも・・・。

 

困ったものですね。