オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

ホテル三日月 木更津に行ってきた

f:id:nouru_h:20160820225037j:plain

 

夫の実家に帰省した後、

ホテル三日月木更津に行って

何もしなくても

ご飯が食べられる&片付け不要&自由にお風呂に入れる&寝られる、

という日々を過ごしてきました。

また、今夜からいろいろ頑張ります!!

(写真はホテル三日月 木更津の夜の屋外プール。噴水がライトアップされ、光と噴水ショーが30分に1度、披露されます)

 

 

ホテル三日月 木更津・・・

残念ながら、わが家には合わない施設でした。

繁忙期には子連れで近付いてはいけない施設という感じ。

子連れの母には優しくない点がいくつもありすぎて辟易・・・。

 

食事は普通でした。

お風呂が広かったです。

 

これくらいしか良いコメントができないの(笑)

 

娘達が小学校中・高学年になって

閑散期の平日で、

安い割引があれば行ってもいいかなぁ・・・という評価です。

 

前都知事、ナニがよくて正月に行っていたんでしょう?

上のクラスの人なら、特別待遇でイイ目を見られたのかな?

 

領収書は明細付きでした(領収書と明細書はミシン目で切り離せます)。

 

宿泊受付をすると、お風呂のロッカーキー(リストバンドタイプ)をもらいます。それにバーコードが付いていて、自動販売機以外なら館内でバーコードで買い物・有料サービス利用が可能です。

 

チェックアウトの時にバーコードを使って買い物したり、利用した有料サービスの料金を宿泊代と一緒に支払います。

 

明細書にはバーコードで利用したサービス内容が具体的にリストアップされます。

ヤキソバ650円×2、とか、明細書に表示されるんですよ(笑)。

 

アカスリ、マッサージ、エステ、カラオケ、ゲームコーナーなどなど・・・

 

利用するたびに現金で支払わず、バーコードで利用すれば、明細書にしっかり記載されるでしょう。

(わが家は利用しなかったので、明細書にはプールで購入したヤキソバだけしか書かれていませんでしたけどね)

 

旅行に行ったら、↑↑↑  といったサービスを利用したいですよね~。

(マッサージとエステを希望したんですが、予約するのが遅くて利用できませんでした。カラオケも子供達と一緒に利用したかったんですけどねぇ・・・)

 

前都知事が明細部分を公表しなかったのは、明細部分に私的な利用が明確に記載されていたんでしょうと邪推しちゃいます(笑)。

 

ま、良くも悪くも、思い出になった家族旅行でした。

娘の日記には「プールの滑り台が怖かったです」と書かれています。

ちびっ子用のスライダーを滑った時、滑り終えてトボーン、と水の中に落ちたのが怖かったらしいです。

(母と一緒なら(抱っこでなら)滑れる、というので三人一緒に滑ったんですが、二人とも、水に突っ込んで大慌てでした。母、久しぶりのプールで楽しかったんですけど)

 

母としては、次女が大浴場の長湯に付き合ってくれるのが嬉しいです。

ママ、おっきいお風呂行こう♪ と自ら誘ってくれて、足湯状態のまま、母の長湯に付き合ってくれるんですよ。

2歳の頃からなんです。風呂好きの次女に感謝です。

 

長女は・・・

ビール飲みながら部屋でのんびりしている夫の隣でゲームしています w

それぞれ、ひとりずつ娘が味方につくので良い感じです。

 

今夜からダイエット、BL小説、仕事原稿、頑張ります!