読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

母だって、ストレス解消&癒しが欲しい

f:id:nouru_h:20160818005107j:plain

 

夏の疲労が体に溜まってきたように感じます。

夫が夏休みに入ったり

家族で帰省や旅行にいくと

母の仕事は倍増しますよねぇ・・・

 

出掛ける準備

帰宅した後の段取り(下準備を予めしておく)

帰宅した後の、てんこ盛りたまった家事

通常営業に戻るための下準備

 

短期間(出掛ける前)にコレだけのことを済ませておかないといけない訳で・・・。でも、それがスムーズにいくはずもなく。

 

特に夫の実家に帰省する、となると腹が下る訳ですよ。

もう、そろそろ、10年になるのに、未だに頭痛がして腹がくだります。

お姑さんも、お舅さんも、と~~~~~ってもいい人で

娘達も大好き!!! なんですが・・・

ヨメという立場からか、物凄くプレッシャーを感じます。

勝手なプレッシャーなんですけどね。毎回、必ず、お腹がくだる・・・。

 

なんででしょうね?

 

というような夏休みにメンタルが負けつつあるこの頃、

そろそろマッサージや整体に行きたい病が発症しつつあります。

 

腰痛

肩凝り

首凝り

頭痛

目の疲れ

 

などなど、 

いろいろあるのも確かなんですけど

 

自分だけのための時間

何にも考えない時間

誰かが自分のために尽くしてくれる時間

 

これが欲しくなるんですよね。

人に尽くす(アウトプット)するには

そのための活力・エネルギーをインプットする必要があると思うんです。

 

こどもに癒されたり

動物に癒されたり

夫のちょっとした仕草や言葉に癒されることもあるけれど

そうじゃない、癒しが欲しいと思う時がある。

で、私は整体やマッサージに行きたくなるんですよね(^^;)

 

骨盤矯正にいきたい。

足裏マッサージにいきたい。

鍼とかお灸とか、行きたい。

 

夏休みが終わったら行こう・・・。

ご褒美だ。

 

そう思いつつ、カレンダーを眺めています。