オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

こどものちょっと可愛いお弁当~その3~

f:id:nouru_h:20160816094248j:plain

 

はい。今朝も作っておりますよ。こども弁当。

本日はリクエストにお答えしてアンパンマン弁当です。

いいですよねぇ。マルだけで完成するって(^^)

 

・サケおにぎり(アンパンマン

・塩むすび(バイキンマン

・ウインナー

・ハンバーグ

ブロッコリー

・ゆで卵のマヨネーズ和え

・枝豆

 

サケおにぎりは朝食にも並べています。

ウインナーやハンバーグ、ブロッコリーは夫のお弁当にもinです。

 

f:id:nouru_h:20160816094705j:plain

 こっちは長女用。

長女には、作り置きのコーン入りポテトコロッケを入れました。

(隙間を埋めるため・・・)

 

楽しんで食べてもらえれば母は嬉しいです。

 

娘も可愛いお弁当を作ってもらっていたら、

母親になった時に「自分も子供のために作ろう」と思うんじゃないかな?

 

娘「バァバもママに可愛いお弁当を作ってくれたんだよ」

孫「バァバが作ってたの?」

私「そうだよ」

孫「バァバ、すご~~い! あたしもつくりたーい!」

 

30年後くらいに、こんなやりとりができるんじゃないかって、勝手に妄想しながら朝五時に起きて作っています。

 

いいよね、妄想するくらい。