読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

ちょっと可愛いこどものお弁当~その2~

f:id:nouru_h:20160815091958j:plain

 

熱も下がり、鼻水も落ち着いてきたし

私も原稿やりたいので、本日も保育園へ。

 

ミッキーさん弁当がいい

 

というリクエストだったので、ミッキーとプーさんにしました。

楽ちんでいいや、コレ。

 

ヒジキご飯

ポテトの肉巻き

カボチャサラダ

トマト

ブロッコリー

カニさんウインナー

ゼリー 

 

です。先週のお弁当の日、帰宅した娘が

 

A君、大好物ばっかりだったんだって!

Bちゃん、リンゴのデザートが入ってたんだよ!

Cちゃん、ゼリーいっぱいだったの!

D君、バナナ持ってきてたよ!

 

と、いう風にお友達のお弁当チェックばっちりでした。長女は全くそういうのがなくて「私は私。これが私のだから、これでいいの」と周囲ノーチェックで完食するタイプだったんですけど、次女は観察&注文がいっぱい・・・。

 

という訳で本日はデザートにゼリーを入れました。

ただし、ブロッコリーとトマトは入れてあります。好きなものばっかりって・・・ねぇ。まぁ、それも良いんだろうけど、なんとなくは必須な気がして入れちゃいます。

 

 デコ弁・キャラ弁はどうなんでしょうね?

次女が余りアレコレ言わなかったので、そんなにスゲェェェ!というデコ弁・キャラ弁はないようです。私もノリをカットするくらいです。型があって楽~。

 (まぁ、保育園だから・・・。皆、仕事しているパパママなので朝、デコっている暇とか余裕はないよね)

 

完食してくるかなぁ・・・。