読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

成田の航空科学博物館に行ってきた

f:id:nouru_h:20160814212104j:plain

 

航空科学博物館に行ってきました。

なりたくうこうパスポートのスタンプラリーのために。

 ↓ これ、ね。

www.narita-kyousei.gr.jp

 

 正直、ガラガラだろうなぁ、と思っていました。

んが。

ナメちゃいかんね(^^:)

 

結構、賑わっていてスタンプ台を握りしめた男児達が走り回っていました。更に(意外にも?!)デートで来ている若いカップルや、外国人の家族連れも居ました。

 

娘二人と夫、私の4人で行きましたが一番楽しんでいたのは夫でした。

 

航空機のエンジン、タイヤ、ジオラマ、模型などなど・・・。

今の機体だけではなくて古い模型(ライト兄弟の時代から)も置かれていて、航空機の歴史(?)も目で見て感じられる施設でしたね。

 

個人的には、成田空港のジオラマで全体像を見ながら

「あぁ、あそこで仕事してたなぁ」

「あそこ移動するのが怖いんだよなぁ」

「管制塔からマイクで怒られたりするんだよなぁ」

「あのエリアは入ったことないなぁ」

などなど、以前、仕事していたときの事を思い出して懐かしんでいました。えぇ、成田空港で仕事していたんですよネ。結構、長かったよ。

かなり、怖~~い状況に直面したり・・・

貨物機炎上なんて事故もあったよね。

 

滑走路から次々と飛び立つ航空機を見ながら、あぁぁ、と感慨深い時間を過ごしたものでした。

 

んが・・・

 

www3.nhk.or.jp

 

もう少し滞在していたら、このトラブルでざわつく滑走路が見られました。緊急車両等がワラワラ集まってくる様子が見られただろうなぁ・・・。

この繁忙期にダイバートなんかで大変だったでしょうね。まぁ、離陸する前でよかった!

 

とりあえず、無事、スタンプラリー完了で、プレゼントを待つのみです。

もう一回は・・・行かないかな(^^;)

娘達には余り受けない施設でした。まぁ、そうだよね。

 

さて、夏休み後半に入ります。

台風も近付いてくるし、そろそろ早場米が出回る頃です。

あと二週間、頑張って行きましょう~。