オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

ちょっとかわいい子供のお弁当

f:id:nouru_h:20160810080346j:plain

 

本日から保育協力期間。

以前の認可外でもありましたが、やっぱり認可保育園でもお盆の時期は「できれば休んでね」なんですね。

・・・預けるけど(^^;)

  で、給食がないのでお弁当持参です。

 

 お魚弁当がいい!

 

という、不思議なリクエストに応えて、ご飯を魚チックにノリでデコりました。

 

・サケおにぎり

・コーン入りポテトコロッケ

・卵焼き

ミニトマト

・枝豆

ブロッコリー

・ウインナー(カニ)

 

小さめお弁当箱に赤・緑・黄、を入れました。

ピックはやっぱりアンパンマンですね。

 

f:id:nouru_h:20160810080640j:plain

 

ちなみに、こっちは長女のお弁当。

これで昼食の準備は完了です。

材料は次女のお弁当と同じ。デコり方を変えると、随分シンプルになりますねぇ。

 

元気に保育園でいっぱい遊んでね~。

そんな願いを込めて一週間、作ります。