オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

夏休みのおやつ作りに便利!洗い物も減らせるメジャーカップ

もうすぐ夏休みですね。

戦々恐々としているママも多いのではないでしょうか。

3食作り続ける日々に、おやつをねだられる毎日が延々と続く・・・。

 

保育園は夏休みなんてナシで預かってくれていたんですけどね!

学童に預けるにしても、お弁当が必要だし!

 

考えただけでウンザリする(といっては怒られるかもしれないけど)というママのお助けグッズ(になるかもしれない)物を見付けました。

 

メジャーカップが割れてしまって良い物がないかなぁ、と探していた所で見付けたんですが・・・。

 

ボウルとメジャーカップとスケールがひとつになっています。

 

ホットケーキとか、ドーナツとか、パンとか。

唐揚げ粉を水に溶く時とか。

お好み焼きを作る時とか。

天ぷら粉を溶く時とか。

 

次々、放り込んで混ぜればタネが完成~。

おやつ作り、おかず作りに重宝しますよね。 

 

夏休み前にいかがでしょう?

料理好きのママも便利だと思いますよ♪