
オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

確実に痩せるダイエット!ハードだけど、筋トレも有酸素運動もアドレナリンも!

f:id:nouru_h:20160618195754j:plain

タイトルそのまま確実に痩せるダイエットのお話です。

これ、ハードです。

楽なもんじゃありません。

根気が要ります

 

「XXXするだけで、楽々ダイエット!」なんてのはウソです。

 

www.yaseru-diet-info.com

 

・産後太り

(1人目は母乳頑張ったけど、2人目は完全ミルクだったから、母乳で減るはずだった脂肪がしっかり体に残ったまま)

・年齢的に新陳代謝が落ちてきている

・自宅に籠もりがち(自宅で仕事をすると、どうしても引きこもりになる)

・夏休み、子ども達と一緒にプールに入ることになった!

 

色々な理由から、痩せなければならなくなったんですよ。

危機的状況です。

 外堀埋められた感じです。

ちなみに、夫は4月に異動してから5kg痩せていてリバウンドなしです。

負けていられません。

 

ダイエットのポイント

 

ダイエットのポイントは、なんと言っても

 

摂取エネルギーのコントロール

運動

 

です。この2点が欠かせません。片方だけでは痩せません。

必ず両方を同時に行って

体に蓄積したエネルギーを消費し、筋肉を付けて消費し易い体を作ることが大切です。

 

コレをしないと、絶対痩せません。

あの、ライXップも、結局のところは、この2点を徹底しているんです。

 

XXXするだけ! というダイエットでは、体内の水分や老廃物が一時的に減ったり、筋肉が減ったりするだけなので、確実にリバウンドします。

 

運動は継続すれば、快感に繋がる

 チャレンジしている運動は、ビリーズブートキャンプ(ベーシック)です。

懐かしい! と思う人も多いと思います。

もう、今は中古しか見掛けませんね(私が持っているのも中古で買ったもの)。

 

これ、ついて行けないだけじゃなくて、全身筋肉痛になる上、自分のヘタレさ加減にうんざりします。

 

でも、続けていると、体が引き締まって腰痛・肩凝りが改善されます。

そして、食べても体重が増えません! 減るんですよ。ジリジリと。

 

私は炭水化物が大好きで、お菓子も止められません。

一応、食事制限もしていますが、アイス・まんじゅう・菓子パンは食べています。

でも、体重がジリジリと減る! 1週間で1kg弱ペースで減少しています。

 

さらに「なんだか、今日はダルイなぁ・・・」という時でも

ビリーを頑張ると物凄く元気になります。アドレナリンが出ているのかな?

 

しなやかさなら、カーヴィーダンス

 女性らしいウェストラインを手に入れたいなら、カーヴィーダンスがおすすめです。

 60分、画面に従って踊ると、ジワァァァァっと汗が出てきて

普段使っていない腹筋や背筋、腰に疲労を感じます。

 

が、リズム感ゼロの私は、急性胃腸炎で苦しみながら必死に盆踊りをするカエルのような姿になってしまって、全くついて行けません。

 

そもそも、どうして、ソコがそんなに動くの?!

ソコは私の可動域じゃないんだけど?! という動き満載です。

 

ついて行けるようになるまで、一年くらいかかりそう・・・。

ダンスはセンスなんだ、と痛感しています。

 

でも、これ、なんだかんだ言ってもやればウェストラインが凄くキレイになりますよ。

ビリーと併用しています^^

 

夏はやっぱり水着ですね。

子ども達に誘われて今年はビキニ(?!)着るぞ!!と気合いを入れています。

夫には「年齢考えろ・・・」と呆れられましたが、人生初ビキニ! とテンションあげあげでいます。

 

とりあえず、ビリーと腰ふりでなんとか、夏休みまでにビキニを着られる体にするべく、頑張ります。

 

でも、やっぱり、黒糖まんじゅうはうまい!! そんなダメダメ(でもジワジワ体重が減る)ダイエット中です。