オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

子どもの髪カットは子ども専門の美容院で

千葉県民の日ということで、小学校が休み。

保育園は通常営業ですが、姉だけ休み! ということが許せない妹。

朝から大げんかして、結局、姉妹が休むことに。

 

で、ママは2階の仕事部屋に籠もって原稿を・・・と思ったけど

そうは問屋が卸さないorz...

 

1分おきに「ママー!!!!!」とか「ギャーーー!!!」とか。

女性の脳は子どもの泣き声とか悲鳴に反応しやすくできている。

それを呪いたくなる瞬間の連続ですよ。

 

まぁ、仕事にならないので二人を連れてイオンへ。

そして、夏仕様に髪をカットしてもらいました。

 

www.chokkins.com

 

やっぱり、子どもの髪はこども専門の美容院が一番です。

 

🌑子どもが遊びに夢中になっている間に綺麗に仕上がる

🌑スタッフが子どもの扱いに慣れている

🌑子どもの行事(学校などの事情)をスタッフがよく知っていて、話が早い

🌑親がのんびりスマホ弄って待っていられる

🌑平日なら、親も一緒にカットしてもらえる

🌑終わってから「がんばったご褒美」でガチャガチャができる

(これを目指して、子どもが大人しくカットされる)

 

これらの利点があるので子ども専用美容室チョッキンズは助かります。

ちなみに、わが家の娘達は3歳~お世話になっています。

男の子も結構、カットしてもらっていますよ。

 

デメリットは、やっぱり値段。

1回のカット代が夫の4倍ですよ(^^;)

 

まぁ、スタッフ2人がかりで誉め、なだめ、あやし、ご機嫌を取ってカットしてくれるから人件費がハンパ無いので仕方がないんですけどね。

 

お店によりますが、今なら新規利用で500円off(平日限定)だそうです。

プール遊びや水泳の授業が始まる夏です。

サッパリ、美容院デビューはどうでしょう?