オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

メモは全て100円ノートに!超メモ術が凄い!

・ブログのネタ
・クライアントA様とのやり取り
・クライアントB様とのやり取り
・趣味のやりたいことリスト
・子供のイベント

 

こうしたことを色々メモするんですが、

 

メモがどっか行った!

手帳のどこかにメモったはず・・・

メモファイル、PCのどこのフォルダに保存したっけ?

 

だいたい、こういうことになって、

どんな情報をメモっていたのか、忘れるんです。

もうね、アホか! という世界ですよ。

意味ねぇ~~!!!!

 

ということで、なにか良いメモ術がないかGoogle先生に聞いていたんです。

そしたら、見付けましたよ!

 

 

 

(公式サイトが閲覧できなくなったのですが、kindle版が0円で閲覧できるようです)

 

これ、やり始めると止められないです!!
どんな情報もノート1冊に好き勝手に書けて、
後から、あっという間に欲しい情報にたどり着けるんですよ!!!

 

騙されたと思って、ノート1冊作ってみてください。

こんな単純な作業で、これだけ便利になるのか! と目から鱗。

涙ちょちょぎれます。

 

 ちなみに、私が愛用しているノートはコレ。

ロジカルノー

方眼紙のようになっていて、文字サイズを揃えたり、

図形をかいたり、ページを2分割、3分割して使うのに便利です。

 

値段の割に、書き心地も悪くないので好き。

比較的、よく見掛けるノートで5冊パックが安い。

しかも、表紙はいろんなヴァージョンがあって選ぶのも楽しい♪

 

超メモ術、お試しあれ~。