オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

女子高生の不倫に対する考え方vsオバチャン

ブログで女子高生の方がベッキーの不倫騒動について意見を述べられていました。

nisi-su.hatenablog.com

これ、ね。

 

いやぁ、実にウブで、恋愛に自由な考え方を持っている若い方だなぁ・・・。

私にもそんな時期が・・・あったのか?! とか思ってしまいました。

いや、無かったな。

アニメとかゲームにドップリはまって二次元の世界で生きていたからなぁ。

 

↑↑↑のブログの女子高生って「結婚」の意味がピンとこないんでしょうね。

高校生くらいの時って、いろいろなことが輝いて見えて

ダークな部分が見えないのかな、と思う。

そうであるのが普通かな?

まだまだ、ダークなこととかシビアなことは知らないよね。

だからこその発想・アイデアとかってあるし、ね。

ソコが売りだったり、可愛さだったりする。

 

 

既婚者の不倫・浮気は悪だ

 

私はベッキーが好きです。ブラックベッキー、超楽しかった。

でもね、結婚している人の浮気や不倫は悪です。男女関係なく、ね。

私はそう思っています。

 

結婚すると「家」という「会社」を経営することになるんです。

会社は発展させなければなりません。

まぁ、発展しなくても、維持し、一定の利益をあげなければなりません。

「子・両親・親族」といった役員や社員を養っていくことになるんです。

(ん? 親族は関連会社で、良好な関係を維持していく、になるのか?)

 

そのためには「夫婦」という「社長」や「社長の補佐」が同じ方向を見て

会社(家)の理想像を思い描き、それに近付く努力をし、

時には経営方針を見直したりしなければなりません。

 

結婚すると、家を中心にできあがる複数の人間の繋がりや、

その人々の人生に対して、大なり小なり責任を負うことになるんです。

 

コレが結婚ね。

ただの好いた惚れた、との違い、ね。

 

結婚している人の不倫・浮気は、この会社経営を破綻させるものなんですよ。

複数の人の人生を壊す行為なのね。

そして、お金に勘定できない、目に見えないもの(労力、努力、誠意、夢など)を

ぜ~んぶぶち壊してくれちゃうものなのね。

土下座しても、金払っても、どんな言い訳しても償いきれない行為なのね。

 

まぁ、複数の女囲って、子供あちこちに作って、いろんな人の人生を肩に乗っけても

ビクともしない、それこそ巨人みたいなオトコなら、不倫も浮気もアリとなるのかもしれないけど・・・。そんなオトコ、見たことないよ。女もね。

 

ゲスの人とベッキーの不倫、

例え、ゲスの人の奥さんが酷い人だったとしても

結婚を解消しないまま

(家という会社を持ち、社長(もしくは社長補佐)という立場を維持したまま、

それを持っていることによって得られる利益・利権を維持したまま)

不倫・浮気という行為に走ることは、それこそゲスなわけですよ。

 

(結婚している、家庭を持っている、ということで得られる利点って

いろいろあるのよ。いろいろね。社会的な信用という点においても

見る角度によっては既婚者って良い点があったりするのよ~)

 

と、まぁ、そんなワケで、私は既婚者の浮気・不倫は悪だと思う。

少なくとも、日本の社会とは一夫一妻制を元にできあがっている社会だ。

まぁ、古い時代は別として、ね。

 

 

性以外の面で尽くすことがある

女子高生のブログの中では、妻は結婚後もずっと魅力的でありつづけ、

夫が他のキレイな女性に目が行かないようにし続けないといけない、とあります。

 

あと、何年そう言い続けていられるでしょうねぇ(ニヤリ)

 

というのがオバチャンの意見★ 

 

偉そうなお前は夫に尽くしているのか!!!

浮気されないような立派な妻でいるのか!!

若いときのように女を磨く努力しているのか!

 

そう突っ込まれたら、No! です。

子供ができると妻じゃなくて母に女の脳は切り替わります。

妻・母・仕事する女性という3役をこなさないといけなくなって、

それぞれの役割に優先順位を付けないと、自分が壊れてしまうんですよね。

全部カンペキはムリ。 

 

で、

 

子供は放置すると死ぬから、放置しても死なない夫は優先順位が低くなるの。

かわいそうにねぇ・・・。

 

夫が居ても、オナラはするし、

洗濯物を畳まず放置していて、ブラとかパンティとかを

夫が跨いで歩くことは珍しくないし、

2人産んだ今は結婚当時から+5kgだし、

ノーメークで買い物に出歩くし。

 

夫が綺麗な女性の方を向きたくなる、

オンナを諦めた女になっていますよ

 

でもね、オンナを諦めていてもね、妻ではあり続けていますよ

今の私の中では

 

1.こども

2.夫

3.仕事

4.自分

 

こういう順番になっています。自分がやりたいことが一番後回し。

そして夫の弁当は必ず作る

なんとなくコレだけはやらないといけない事のように思っています。

 

会社員やってた時は、夜7時に帰宅。

夜9時にこどもを寝かしつけて、家事。

帰宅した夫が夕食と風呂を終わらせた後、掃除とか洗濯済ませて夜2時に就寝。

 

朝5時に起きて朝食・弁当・夕食の準備をし、

朝7時に夫を見送り、朝8時に子供連れて保育園&出勤でしたよ。

(今は自宅で仕事しているので、以前に比べたら時間に縛られなくなってマシだけど)

 

夫に対する直接の、形として表せる、目に見える愛情表現だと思っているもんで、

弁当以外にも、記念日には手作りのケーキとか。

それは続けていますねぇ。

 

ゲスの人の奥さんも、きっと、妻であり続けていたと思いますよ。

人気が出る前からずっとゲスの人を支えていたのでしょう?

売れてからは普通の人じゃなくなっているんだし。

大変な生活だったんじゃないかな?

 

妻になった女性は「オンナである」ということよりも

「家庭を維持する」「配偶者を支える者」ということを重視していて、

そうしたことを24時間、意識していなくても普通に考えている。

それは「性」「オンナ」という面の魅力とは全然違う、

目に見えにくい、日々コツコツと努力を続けている、誠実さを持ち続けている者

だとおもう。

 

それを裏切る不倫・浮気は許せないし、

そうした妻を土足で足蹴にして踏みにじる他所のオンナもゲスの極み。

女子高生にしてみればナニソレ? かも。

 

でも、貴方の母は貴方のために自分の肌の手入れをする時間を削っていないかい?

貴方の教科書や参考書を買うことを優先し、美容院に行く回数を減らしていないかい?

貴方の制服を買ったり、クリーニングに出したりするお金は出すけど、エステに行って自分を磨く、なんてことはしないでしょう?

 

オンナであることよりも優先すべきことって、妻(母)には沢山あるんだよ。

それなのに、夫が「俺にとっての一番でアリ続ける努力してないお前が悪い!」って

他所のキレイな女と不倫してたら、ブチ切れないかい? 

ふざけんな! ゴルァ!!! って断罪するのは当然だろうよ?

 

芸能人は騒がれてナンボ

マスコミは騒いでナンボです。

芸能人もマスコミも、言ってしまえば持ちつ持たれつの関係。

 

芸能人とかのゴシップには興味ありませんが、

ワイドショーが芸能人ネタで盛り上がっているのは平和な証拠です。

いいじゃないですか。

 

嫌なことをほじくり回されて嫌な気分になるのは解るし、

そんなのゴメンだし、見ていて気持ちのいいもんじゃないのは確か。

 

でも、ベッキーは芸能人。

ゲスの人も芸能人。

騒がれてナンボの人。

いや、むしろ騒がれなかったら困るでしょう。この人達は。

 

ゲスの不倫報道は大した報道じゃないと思うけどね?

騒いでいるのも一部の人でしょう。大半は「ふ~ん」だと思うよ。

 

放置されたら困るのは芸能人。

放置できないのがマスコミ。

一般人の奥様は大変迷惑だろうけど・・・。

 

 だから、ベッキーの件は騒がれて当然だろうし、

ゲスなコトした二人だから「かわいそう」とは思わないし、

奥様は不倫を断罪できる立場なのだよ~。

 

そう、女子高生には言いたいと思うオバチャンでした。

 長々とマジレスしてみました。

 

 

しかし・・・ゴルフに行った夫が帰ってこないぞ。

夕飯要らん、とメールが来たぞ。

 

さぁ、コレって不倫?!w