
オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

子供乗せ自転車(チャオフレンド)の使い方(その後編)

5年くらい前に三人乗り自転車を購入しました。

 

チャオフレンド(3段変速+センサーライト付き)

 

ふらつきにくい子供乗せ自転車として

楽天でランキング1位にもなったことがあるシリーズです。

 

1歳の長女の保育園送迎で利用していました。

でも、今は埃をかぶっています(^^;)

 

もう、子供も体重オーバーで乗れないし。

いや、そもそも、自分でチャリに乗っちゃうし。

 

ということで・・・

前のチャイルドシートを巨大バスケットとして利用すべく

クッションやらベルトやらを全部外しました。

 

HBC-005DXシリーズなんですが、ヘッドレストを一番低い状態にし、

可動式足のせを閉じると、バスケット型になるんです。

 

トイレットペーパーとボックスティッシュがすっぽり入りそう!

 

付けられるカゴを探して付け直そうと思っていたんですが

このまま活用できるんですね。

しかも、15kgまで乗せられる!

素晴らしい!

 

そして後ろには着脱式のカゴが付いているので

買ったものをレジでカゴに入れてもらい、

ガショッとチャリに付ければそのまま帰れるのだ ♪

 

 

 これ、本当に便利でチャリで買い物行く人にはオススメです。

中身が出たり、見えたりするのがイヤなので私は手作りカバーを掛けています。

 

健康維持のために、梅雨になる前にちょっとチャリ生活を再開しようと思います。

(結婚前はマウンテンバイクで毎日2時間以上走り回っていたんだよ~。

懐かしい話だけど)