読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

GWと言っても子どもは近くの公園で遊べば満足する。遠出は親の満足か?

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

このお題で書くのは3記事目。

カレンダー通りの夫(ただし、休日呼び出しアリ)と

自宅で仕事をしている嫁の私ですが・・・。

 

先の2記事で書いたんですが、

子どもふたりは溶連菌で病み上がり。

長女は回復せずに嘔吐&下痢。

次女は寝違えて首が動かない(でも3日で復活)という状況下。

長女からナニか貰ったのか、夫婦揃って腹が下るGWです。

 

まぁ、遠出なんてできなくて

自宅療養の家族なんですが、一応、夫の実家には帰省しました。

母の日も近いですし。

 

それで、また、腹がくだる豆腐メンタルな嫁ですよ。

 

ま、それは、いいとして・・・。

GWだから、といって遠出できなかったわが家ですが

 

・滑り台した!

・お友達ができた!

・鳩おいかけた!

タンポポの綿毛を吹いた!

・ネコがいた!

・アイス食べた!

・ガスト行った!

・お菓子食べながらゲームした!

 

娘達の「公園が楽しかった!」おしゃべりは尽きません。

 

遠出する必要ないんですね。

親や祖父母と一緒に楽しむ時間を過ごせたら、それが楽しい思い出なんです。

 

確かに、普段は行かない海だったり、動物園だったり、遠くの観光地はいいと思う。

(いや、ウチは普段から牧場とか動物園によく行くんだけど)

GWだからこそ、行ける観光地というのはあると思う。

 

でも、近場でのんびり、ゆっくりでも子どもは楽しんでくれる。

まだまだ、親や祖父母と一緒に過ごしたい時期なんだ、と思ったGWでした。

 

明日は学校&保育園です。

静かな平日の一日となりそうです^^

 

さぁ、溜まった仕事を片付けるゾ・・・。