読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

時短・節約調理グッズ「シャトルシェフ」を買ったよ

f:id:nouru_h:20160428160832j:plain

 

 前々から欲しいなぁ、と思っていた【シャトルシェフ】を買いました!

 ↓↓↓↓↓ コレ

 

思ったより小さいんですね。幅90cmの引き出し部分に、

シャトルシェフ&炊飯器(5号炊)&2.2L電気ポット

3つ置けました。

 

ポイントは保温調理持ち運び可

(1)鍋に材料を入れて加熱して数分間沸騰

(2)オレンジの容器(保温容器)に入れて20分とか30分放置

これで温かいおかずが完成します。

 

朝、材料を放り込んで沸騰させ、保温容器に入れて出勤。

帰宅してから、温めれば食べられる。

こんな時短調理が可能なので、働いているママ向けだと思います。

 

あと、持ち運びが可能なので アウトドア派にもおすすめ。

あと、じいじ・ばあばにも。

近所の孫の家まで、おかずを持って行く・・・というのにも便利ですよ。

(ウチも近所に両親がいたら、コレ買って渡す^^)

 

運動会の時なんかに、カレーピラフを作ってコレで持って行けば

お弁当作る手間が省けるかなぁ、なんて思っています。 

 

私も自宅で仕事をしているけど、

朝食or昼食を作る時に材料放り込んで加熱して放置。

www.thermos.jp

こんなサイトもあるので便利です。

 

私が迷ったのはコレ 

 

 こっちは材料と調味料を入れて放置しておけば保温までしてくれるので、再加熱不要。

働くママはこっちの方がいいかも?

ただ、こっちは使っている間中、ずっと電気が必要なんです。

 

どっちがいいか、ライフスタイルに合わせて選びたいですね。