読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

私が「子育てママ日記」を書く3つの理由。やっぱり誰かに認めて欲しい、のかな?

今週のお題「私がブログを書く理由」

ハテナブログの今週のお題にチャレンジです。

 

それはズバリ、外部記憶装置&日記です。

 

■有益と思う情報をメモしておく

自分の子育て&フリーランスの仕事で使える情報源をメモしています。

ブラウザのブックマークでもいいんですが、ハテナブログのリンク「埋め込み式」が便利です。

情報の内容もひとめでわかるワンクリックでアクセスできる、これがいいです。

 

www.bosei-navi.go.jp

park.ajinomoto.co.jp

 

こんな感じ。整理するのも、利用するのも楽ですね。

 

 

■子育て中のママと共有したい情報をまとめる

自分の子育てにとって有益な情報は、やっぱり子育て中のママにも有益だと思います。

そうした情報を共有したいなぁ、という思いで書いています。

情報だったり、商品だったり、少しずついいなぁ、と思うものをUPしていきます。

www.know-vpd.jp

こんなのとか。

 

 

■趣味

そしてこれも大事ですよね。

自分の息抜き、ささやかな楽しみでもある、創作活動の記録もUPしています。

誰かが見て「いいな」と思ってくれたら嬉しい。

そんな、自己表現の場として利用しています。

 

こんな感じで書いています。