
オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

【手作りおやつ】こどもが好きなドーナツ作り

私も好きですが、子供も好きですよね、ドーナツ。

コンビニで挽き立てコーヒーと一緒に1個・・・という時代です。

便利ですよねぇ。

 

ですが、一応、私は家で自作もします。

ホットケーキミックスを使ったドーナツですけどね。

 

 

これなら型抜き不要で、トロトロ生地で作れるのが楽しいです。

 

 

そしてこっちは揚げないのでヘルシー。

チョコを掛けたり、

半分に割って中にクリームなんかを挟むときはこっち。

 

 

こっちのドーナツ型は友人が遊びに来るとか、

イベントの時によく使います。

ケーキ作る気力ないけど何か作ろう、という時に。

 

ホットケーキミックスと、こうしたアイテムは

15時に帰宅する娘のおやつ作りにも大活躍です。