
オタクですがママ業やってます

絶賛、子育て中の甘党・コーヒー派、BL好き。子育て情報・趣味など綴ります。

GWは家族サービスで子供のリクエストに応える

夫の実家に帰宅、となると必ず腹が下る乃宇留です。

 

無事、夫の実家から帰宅したところ、次女に「お姉ちゃんのものばかり作って、ママは私になにも作ってくれていない!!!」と怒りを爆発させたので・・・

 

f:id:nouru_h:20170506232015j:plain

 夏用のワンピース。
雑誌に付いていた型紙を使ったのですが、次女にはちょっと大きかったです。なので、前を摘まみ、リボンを付けました。次女の希望でポケットもふたつ装着。

 

ちょっと丈が短いのでレギンス必須。保育園は・・・スカート禁止なので自宅専用です。

 

随分と気に入ってくれて、完成時からず~~っと来てくれています。パジャマもコレにする、といってコレを着て寝ています。

 

喜んでくれると嬉しいですね~。

 

 

 

防災・朝食・原稿執筆のお供に最適!だったけど閉店しちゃうパン屋!

保存料なしで1か月以上日持ちするパンが売られているお店!

 

防災の備蓄にもいいし、朝食・おやつ・原稿のお供にとても重宝していたパンがあるのですが、パン屋さんが閉店するとのことでショックを受けています。

 

Pascoの通販 楽天市場

夫が休日出勤(帰宅時間不明)という時にカバンに放り込んだり、朝まで原稿やっていて朝食作るのが面倒なときなんかにも重宝しています。

 

防災備蓄にもいいので、ちょくちょく買い足していたのですが・・・閉店とのこと、残念です!

 

私がバームクーヘン好き、というのもありますが、コレは個包装になっていて持ち運び易いですし、ママ会などにも出し易くてお勧めです。

 

こうした贈り物にいいものもあったので、本当に良かったのですが・・・5/25(木)23:59の注文で閉店だそうです。

 

残念~~!!

 

また、別の店を探さないと・・・。ちょっとショックです。